人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.1~のトピックス


by tokudai1geka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ESOT2015(2015.9.13)

9月13日より、ベルギーのブリュッセルで「ESOT2015」が開催され、当科医局員が参加致しました。

ESOT2015(2015.9.13)_c0234835_11201338.png
ESOT2015(2015.9.13)_c0234835_11202548.png
ESOT2015(2015.9.13)_c0234835_11203273.png



平成19年卒 齋藤裕
 ベルギーにて開催されました欧州移植学会ESOTに参加してきました。まずは、学会準備の段階で、不備が多く反省し今後の学会準備に臨みたいと思います。パリ経由TGVでベルギーに入りました。思ったより寒くなく過ごしやすい気候でしたが、かなり天候の変化が激しく傘が必須でした。今回のESOTは何といっても、paper lessであり、タブレット式PCにアプリを取り込むシステムを導入していました。いつものバックとよくわからないパンフレットたくさん!ていうのがなかったです。ePosterのアポイント形式の発表も初めて見ました。が、アポイントをとって互いに発表している風景はかなり少なかった気がします。Oralの発表でも、え?こんなネタが?みたいな内容でも発表しており、あまり有意義な内容の発表はありませんでした。個人的には、カロリンスカ時代にお世話になった方々にお会いできたことが、うれしかったです。病棟留守にしてかなり負担をかけて、ご迷惑おかけしました。帰ってがんばります。
by tokudai1geka | 2015-09-13 01:00 | 国際学会